さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 尾州鮨 東札幌店  / ブロ友さんにお寿司券を頂いたので 

 

プチオフ

 8月に とある女子ブロガーさんとプチオフをした。 
勤務先のパソコンでも ELLブログをチェックする時があって 
勤務先の人も このブログを見ているとか (照っ)
   
その時に頂いたお寿司券。 
昨日の記事の 東札幌の散策は これを使う為。 
    
近くにお客さんが居たことから ここの店は知っていたが
なんとなく寿司屋って 敷居が高くて 
今回の様な機会が無ければ入る事が無かっただろう。
 
 
楓風会 受付中って貼りだしてあった。 
ELLの会社は 不景気だから 今年は無いかな~
 ※ 楓風会とは 北海道の習わしで 楓などの紅葉を鑑賞する集いの事。 
一般的には 会社で秋に行われる 宴会や旅行の事を言う。
 

尾州鮨 東札幌店


   
 
 
ランチ時だったので 結構混んでいた。 
カウンターに座った。 
   
これは 何だろう。 
こう言うのって たまに灰皿って時があって 
気付かずに使ってしまった事もある(笑) 
  
ランチメニュー
 頂いたチケットは 1000円分。 
すみれだとちょうどだけど 今回は握りよりチラシ気分。 
その為 チラシ重900円に。
 
100円の差額がもったいない。 
追加に他の品(握り単品とか) も頼もうと思った。 
でも帰りに ここから10分ぐらいの所にある
ラーメン屋に寄ろうかな~って思っていたので(笑) 
追加オーダーはしなかった。  


  
配膳 
   
うわ~ 美味しそうだ。  
先程TVでやっていたけど
 
握り寿司で 
最初に食べるのはサーモン最後は玉子ってのが一番多いらしい。
 
ELLの場合は サーモンに始まり サーモンに終わる。 
ただ チラシは この限りではない。 
  
小皿達。 
 
 あれ? 
結局 差額がもったいないので ビールを頼んだ(笑)
   
普通は 小皿の醤油にネタを付けて食べるのが作法なのかな? 
でもELLは ぶっかけて食べるワイルドスタイル。
 ※ 上品な美人さんとの食事だったりすると 上品な食べ方をする時もあります(笑)  
  
あ~~ 忘れてた。 
チラシを全部食べ終えてからガリの存在に気付いたので、
今回ガリはこれのみ。 
   
とても 美味しかった。 
ありがとうございました ○○さん。 
今度時間があえば オフ会にも参加してくださいね~
 

 

広告