さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 中華料理 龍鳳 / 小樽のデカ盛りで有名な店

小樽記事の最後。 
あんだけ カフェで休んだから 体調回復、夕食へ。 
    
小樽駅 すぐそばの 三角市場。  
  
こんな物を食べる予定だった。  
でも 既に閉まっていた為、次の候補へ。  
  
昔から気になっていながら そちら方面には 行く事が無かった。  
寒空の中を歩く。 
  
ここちょっと怖い。 
   
ちょっと怖いから ボケたけど撮り直しせず。 
 
   
で ここに到着。
 

中華食堂 龍鳳

デカ盛りで有名な店。 
 
 
店内 
普通に食堂。 
こう言う食堂の高い所にあるテレビ、ブラウン管じゃないとしっくり来ない(笑) 

 
メニュー   
ここで好評のカツカレー頼んだけど カツが出来ないと言われた。 
   
他のテーブルを見ると あんかけ焼きそばが多い様子。 
あんかけって駄目なELL。 
1キロぐらい食べると飽きちゃう。(ん?そんなに食べるなって?)    
  
で どれでも良かったけど XO醤炒め丼(豚)  
あんこを食べた後のELLの胃袋は 普通のオッサン並みのキャパ。 
で 普通盛りで。    
   
配膳  

普通盛りで ラーメンどんぶりサイズ。  

   
野菜も入っているから 健康的?  
でも 残した。  
   
だって スープ美味しくないんだもん。  
たいてい この手の食堂のスープは好きになれない。 
 
ん?  XO醤炒め丼? 
超余裕(笑)  
あんこで弱っていなければ  これ2つ食べられるかも(笑)
    
明日から ススキノシリーズ。 
良い事はしても 悪い事はしていません。
 

龍鳳
〒047-0032 北海道小樽市稲穂4-4-9
800円(平均)800円(ランチ平均)

 
 
              

広告