さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 茶寮 すすきの店 / ススキノでもうひとつの豚まん屋

さっき、ゴミ捨てに行ったら 
近くの温度計が マイナス15度になってた。 
もう身体が慣れたから そんなに寒くは感じない。  
えっ? ELLだけ?
   
寒くなるとアイスが美味しくなる。 
ちょっと高いアイス買って来た。 
  
美味しいね。 
    
さて本題。 
2日続けて ススキノに行って来た。
   
ボーナス支給後の 週末と言う事もあって
ススキノ駅は待ち合わせの人で混雑してた。 
昔は よく待ち合わせて 合コンに行ってたな~
 
あっ   
逃げろ(笑)
   
で 地上に出る。 
 
  
ELLが何度か アップしてるここ。    
今回はスルー。 
  

茶寮 すすきの店  

もう少し南にある こちらへ。 
  
寒い日だったから 絶えず客が居た。 
  
ここに居るだけでも 温かくなる。 
  
メニュー
皆招楼に比べ メニューが少ない。 
まんじゅうは にくまんと あんまんだけ。 
  
買った。 
  
多分 あんまんだね。 
 
ELLは 肉まんの方に1000円(笑)
 
 
    お  店      茶寮 すすきの店
       住  所      中央区南6条西4丁目 すすきの市場内

広告