さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 生そば 山忠分店 / ススキノで人気の山盛り蕎麦 

この店は現在閉店しています。

 

王将、本日オープン

 ふ~ん 
  
これより凄いのあるかな? 
 
 
さて本題。
 
 
決して悪い事していない すすきのシリーズ 2記事目。 
この夜はお姉さんと 2人きりでお話ししたよ。
  

生そば 山忠分店

こんな所行ってみた。  
あっ ドンキー食べたい。 
    

 
いつも混んでいて すんなり入れない事が多い。  
 

店内 

カウンターだけの店内。 
先客が1名居たが ELLと入れかわりで帰った。 
   
いつもは お父さんと 娘さんでやっている店。 
この字はお父さんが書いたもの? 
でも お父さんが見えない。 
   
「お父さんは 風邪で 今日は私だけなんです」 との事。 
気を遣って ず~と話してくれる。 
   
メニュー
だましって 何?」 って聞いたら たぬきそばだって。 
多分コーラと合うかもね(笑) 
「ビールあるんですか?」 と聞くと 
「近くのローソンで買ってきてもらっています」 との事 
   
うどんなら 迷わずぶっ○けだが蕎麦。 
スタミナ パート2にした。 
(スタミナ 1~3まで説明してもらったけど 忘れちゃった) 
カウンターには 一味と七味。 
   
配膳 
   
これ 普通の蕎麦の量の2倍はある。 
恥かしくて ELLメジャー、デカ盛りショットできず。 
   
大盛りにすれば良かった。 
大盛りだと器も変わるとの事。 
  
この日は すすきの近辺の店まで ELL親へのプレゼントを買いに来ただけ。 
これ食べて 大人しく帰った。   
 
でも 明日の記事の後は・・・ 
お店のお姉さんに 撮影協力してもらいましたよ~
 
      お  店  山忠分店
      住  所  中央区南5条西2丁目 第7グリーンビル 1F
 

広告