さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 すすきの食堂 / ススキノで24時間営業の定食屋

前日両親へのプレゼントを思い付かなかったので
翌日も札幌中心部に出ていた。
 
でも結局決まらず ネットで買う事にした
 (父にはGショック、母にはレミパン)  
で ススキノでモグモグタイム。
 
 寒かったので ここに行きたかったけど 混んでて断念。 
最近 日本酒が飲みたい気分。 
   
その後 何が食べたいか あんまり思い付かず フラフラ 
  
ふ~ん 
   
amaさんより あるある調査隊の依頼があるこちら。 
  
こんなのが 貼ってあった。 
いろいろ 癖がありそうで ビビって退散 (笑) 
  
この辺りをうろつく。 
Hなお兄さん御用達の駐車場(笑) 
  
その すぐ近く。 
 

すすきの食堂 

何でもありそう。 
 
 
メニュー
普通に食堂。 
外に掲げられていた メニュー
 
  
店内メニュー 
 
 
 
 
 
店内の黒板に 
サーモン丼が特別サービスで いつもの1.5倍のサーモンが入っているとの事。
それにした。 
  
配膳 
  
う~~~~~~ん 
  
ショボっ 
  
でも 24時間やっているみたいだし 
普通にすすきので食事をしたい時には良いかも。
 
このリベンジじゃないけど・・・ 
本日小樽へ 
モグモグタイムの目的は 海鮮と 日本酒と お姉ちゃん(笑)
 
   
これを食べた後、 ELLがもう10年以上も通ってる パブへ。
すすきので行きつけは そこしかない。
  
普通に女子とおしゃべりしながら お酒を飲む場でエロイ所では無い。 
でも店内で内緒で 女子のある場所にあるタトゥーを見せてもらったことあり(笑)
  
お姉さんが持っているこれ、食べさせてもらったけど 凄い辛かった。 
 
最終で帰るつもり、
ボトルも半分くらい入っていたので それを飲んだら帰ろうと思ってた。
   
「ELLさん ボトル無くなっちゃったよ~。 
ここ最近全然来てくれないけど ボトル入れとけば~」
 
  「じゃあ 同じの入れといて」
 
「ELLさん 最終まであと10分しかないよ~ 
1年ぶりに来たんだから もっとゆっくりしてって~」
 
  「じゃあ そうしようかな~」
 
で 結局3時まで・・・ 
相変わらず チョロい?
 
 

すすきの食堂
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西6 第3エイトビル1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
 

広告