さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ちょい呑み銀象 / 北海道初上陸 象の耳

この店は現在閉店しています

 

ちょい呑み銀象

北海道初上陸だって。  

   
新琴似4番通りを麻生方面から歩く この画像の左手は パチンコ屋。 
 ここの大東建託を右折すると 右手に居酒屋が数件見える。  
   
唐揚げ専門店があったが 潰れたようだ。   
その後に入った店。  
居酒屋? でも揚げパンと書いてある。  
分からんけど 入っちゃえ。  
  
やっぱり 居酒屋だった。  
  
象の耳
でも ちゃんと 揚げパンがあった。  
本家では色々な味があるみたいだが ここではこの種類   
シナモンシュガーしか出来ないとの事で それをお持ち帰りで2つ。  
  
焼きあがるまでに 時間がかかるとの事。 
色々店主と話した。
  
店主から 「焼き立てが一番美味しいですよ~」 と勧められた。  
    じゃあ 1つここで食べていこうかな~
  
そして 「あれ? お客さんって 飲まないの?」  
    じゃあ せっかくだから何か飲もうかな~
  
ELLって ちょろい? (笑)
  
 
知っている揚げパンとは別物。 

  
家でも食べてみた。  

  
他の味も食べてみたい。  

 
居酒屋メニュー 
居酒屋メニューも ちょっと変わったものが置いてある。 

 

 
飲み屋としても 揚げパンを買いに行くのも リピ決定。  
揚げパンは少し時間がかかるから 電話してから行くと良いかも。
 
 
 
      お  店   銀象
      住  所   北区麻生町5丁目1-13
 
 

広告