さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店 / 相撲レスラーサイズを二人で

これ好き。 
カルピスパンもそうだったけど 特に1枚目は 凄い風味を感じる。 

   
 
さて本題。 
わがまま姫さんと ディナーしてきた。
 

ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店

わがまま姫さんが選んでくれた場所は ここ。 
Rosemaryさんがアップしていて いつかは行きたいと思っていた。 
 
 
店内
南国ムード溢れる店内。 
 
メニュー 
ここはメニューが凄い。 
  • レギュラーサイズ(720g)
  • セレブサイズ(350g)、
  • Sサイズ(450g)
  • 相撲レスラーサイズ(1080g)
 人気ナンバー1のメニュー ふわふわ帽子のオムライスにしてみた。 
もちろん 相撲レスラーサイズ。 
 
 
 
  
配膳
1080gだけど ソースの分も含めたら どれくらいあるんだろう? 
  
デカ盛りビジョン 

   
これを わがまま姫さんと シェアして食べることに。 
とりわけ用のスプーンもデカイ。 
「デカイスプ―ン使って食べれば?」とか言われた(笑) 
   
でも ELLって人と行くと あんまり食べられない。 
デカ盛りって 喋る事なく
満腹中枢が働く前に一気に食べなければならない。 
大丈夫か? 
  
ご飯 びっちり入ってる。 
しかも 押し固められているから 見た目以上に ご飯がある。 
  
これ わがまま姫さんのお皿。 
ぶりっ子して これだけしか食べない(笑) 
  
ご飯の量が多すぎて オムライスを食べているようには思えない。 
チキンライスに たまに玉子が入っている感覚。 
  
しかも 味が濃くて・・・・・ 
   
敗北。 
気持ち悪くなる前に ギブアップ。 
  
しばらく デカ盛りやっていなかったから衰えたのかも。 
 
 デカ盛りで歩いていた頃は これを1人で食べようと思っていた。  
今は あるある会員だから 食べられません。  
これ敗者のお土産 (笑) 
 
 
           

広告