さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 から揚げ三昧(閉店)/ ニンニクの効いているから揚げ

あっちさんと言えば

チョコレート大好きなブロ友さん。 
そして もう一つ 唐揚げ大好き。 
実際 昨日も唐揚げアップしてた(笑)
   

から揚げ三昧

そんな あっちさんに影響され 唐揚げ専門店に行って来た。 
麻生の飲み屋が密集している辺りにある。 
ブックオフの向かい側の不動産屋から小路を入るけど
ちょっと分かりにくいかも。 
  
テイクアウトの客がほとんどだと思うが
カウンターもある。(撮れなかったので パンフ) 
  
メニュー 

    
   
配膳
しょうゆにんにく唐揚げ単品でオーダー。 
それとビール。 
   
厨房から キッチンタイマーの音が 何度か聞こえた。 
 
 
  
中華屋の 塩ザンギとは違う オーソドックな唐揚げ。 
こう言うのを求めていた。 
  
にんにくが程よく効いているのが また嬉しい。 
  
結構なボリュームがあって 嬉しい。 
そのボリュームを伝えるのは ELLメジャー。    
 
しかしザンギなどは ELLグーを利用する。 
今回も撮影したけど 何故か動画で撮影してた。 
ほとんど 動いていない ELLグーが 20秒ほど写ってた(笑)
 
 
        お店情報  唐揚げ三昧
        住  所  北区麻生町5丁目1-13 NYパレス

広告