さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 キッチン亜珈里 / ザンギはゲンコツ何個分?

3連休、2日目は お腹満腹コースです。(1日目も その予定だったが)

 

キッチン亜珈里

デカ盛りで有名な店の一つ。


店内
漫画が沢山。
最近は料理の写真を撮ることを考え、綺麗に撮れそうな明るい場所

かつ 隠し撮りのできる場所を選んでいる。

メニュー
この記事作っていて気付いた。
大盛りってあったんだ~ 失敗した。 大盛りにしたかった。
 
これが水。
時間つぶしに来ている人が多いから こういうピッチャーで来るのかな~
 
ここの漫画は もう何年も置いてあると思われ 煙草のヤニでちょっとベタベタ。
これだけ本を持ってきたのに いきなり最終回から読んじゃった。


 

ここの激盛りメニューとして有名なザンギ定食をオーダー。

北海道では 鳥のから揚げの事を ザンギと言う。 
大きいザンギだから 揚げるのに時間がかかるのだろう。

 

配膳
客はいなかったが 15分ぐらいかかって やっと配膳されてきた。

漫画で良いところを読んでいたので 「ありがとうございます」とだけ言って
顔を上げなかった。
すると さっきまで明るかった目の前が料理に遮られて暗くなった。

 
恒例の大きさ比較。
小銭じゃ、あまり参考にならないかもしれないので
今回は グー(笑)

 
味噌汁のお椀とも比較。 器に入んない大きさ。


ザンギは 少しカレー風味。
ザンギの下には 千切りキャベツとマヨネーズ風味のパスタ。


この程度の盛りは楽勝。

 

 

この店を後にして 付近を散歩。 
きたえーる(総合体育館)でこれを発見。




散歩の目的は とあるラーメン屋さんに行くため。
近いうちに ラーメンまつり始まります。

 

今回のラーメン記事の初回だけは いつもと違います。
カミングスーン(笑)

 

 

広告