さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 半身揚げ 龍屋(閉店)/ まんが盛り

ここは割と新しい店なので
あの美人(ELLの好みではないが)は 来ていない様子。



ELLは 両親に 

「米1粒には7人の神様がいる。大事に食べなさい」と教えられた。
一食で 何人の神様を食しているんだろう、可哀そうに(笑)

 

半身揚げ龍屋

外観

今回 行ったのは 美味しいからあげの食べられる店。

これは 昼に撮ったもの。(定休日だった)

 
北大前の通りを 小道に入ったところにあるので分かりにくい。
夜は 北大通りに置いてある この看板が目印。

 
外にある メニュー。


ランチもやっている、安っ

 
店内
テーブル席が数席。

 

メニュー



 
強面でスキンヘッドの男性がオーダーを取りに来る。
見かけによらず 凄くソフトな対応で 感じが良い。

ここに来る前から から揚げ定食って決めていた。
ソースが2種類。 ネギソースと 山賊ソース。
 
「山賊ソースってどんなのですか?」と聞くと・・・
「山賊ソースとは にんにくが・・・・・・・・・」
もう「にんにく」って聞いた時点で決まり 
後の説明は頭に全く入っていない(笑)


壁にこれが貼ってあった。



「ビールも下さい」と 言いました(笑)
 
テーブルに何故か 知恵の輪が置いてあった(ハロウィンのバケツの中)。
ELLは知恵の輪には興味がなく 漫画を読んだ。



まゆげ


 


配膳

しばらくして から揚げが来た。 にんにくが香る。 


 
そして ごはん。  神様何百人?

 
あとルービも(笑)

 

ごはんは 無料で写真の様に てんこ盛り(
この店ではギャグ盛りと言う)にしてくれる。
イマイチ少ないよね shimpeiさん。

 

でも650円なら いっか~



明日は いよいよ美人が・・・・・

でも大盛りの食べ物記事ではありません。

 

小樽散策の記事です。
   
       お店情報  半身揚げ 龍屋 (はんみあげ たつや)
       住 所   北区北三十条西5-2-1

広告