さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 餃子 札幌〇餃子 / 変わった形の餃子

この店は現在閉店しています

 

たくらみ

たくらみの一部として 「デカ盛り」と言う目的もあった。
 しかし 食べたい「デカ盛り」は 2食。 
解禁間もなく 2食続けて デカ盛りを食べられるだろうか。
   
その前に練習として 胃を拡張しておこうとの気持ちもあったが 
ダイエット癖が付いてしまったのか 
今回もどこかセーブしてしまい デカ盛り未満。  
 
今回行ったのは 北大前通りを通っていて 気になった店。 
 

札幌〇餃子  

オープンしてから 間もない。 
   
美味しそうな事が書いてある。 
 
   
店内
まだ知名度が少ないからか ガラガラ。 
先客なし、後客は 予約済のおみやを取りに来た人だけ。 
 

   
メニュー
 レギュラーメニューには 餃子だけという潔さ。
 

   
ランチメニュー他
 

    
初めての所だから 「餃子20個って多いですか?」と聞いてみる。 
「10人前で 350gあるから 大人の人は充分だと思います」と。
 
焼き餃子20個と ライスを注文する 大人ELL(笑) 
配膳待ちの間 読んでいたワンコ物語。 
これって 通して読んだ事ない。 

 
 調味料 
   
餃子と言えば ビールを飲みたくなるが 今回は水で我慢。 
ウォータボーイだね。 
いやシンさんの様に若くてイケメンじゃないから 水オッサンか? 

  
配膳
 えっ?? コロコロ。 
変わった形 

    
ご飯 横からショット (今後 デカ盛りビジョンと 呼ぶ事とします) 

   
餃子 デカ盛りビジョン 

   
揚げ餃子っぽく 皮の表面が揚げてあるタイプ。 
好き嫌いあるかも。 
にんにくは効いていない。 
食べた後でも チューOK。  でも それは貴方次第(笑) 

    
ライスオンも楽しむ。 
餃子20個に対し ごはんの量が黄金比率じゃない。 
本当なら 3杯ぐらい行きたい所。(夜だったので 我慢した) 

   
 皿の大きさは こんな感じ。 
(今回のたくらみで食べようと思っていたお皿も多分これくらい) 
   
やっぱりちょっと 少なかったかも。 

 
       お店情報        札幌○餃子
        住 所         北区北21条西5丁目
 
 ところで 「たくらみ」前には こんな準備もしていた。 
しかし・・・・・      
 
 
 
明日も デカ盛り未満。

 

広告