さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン シャカリキ / 解禁後の一杯目

 

「たくらみ」について 迷っていた

  •  デカ盛りに対する不安 (昼夕続けてデカ盛り、大丈夫?)
  •  前記事の最後の画像に関する不安。
  •  体調に関する不安 (ちょっと風邪気味だった) 
 解禁後のラーメン1杯目としてある凄いラーメンの予定だった。 
しかし上記理由により諦めなければならない?
 
比較すると インパクトは少ないかもしれないが 
量はそれなりにあるラーメンを前夜に食べておこう。 
これで懲りたら 予定だったラーメンを諦めよう。
 

シャカリキ

そう思い話題の ここに来た。 

   
これ トッピングするチャーシューの事、 
更にインパクトが無くなる予感。 

    
ここのシステムとして まず麺を選ぶ。 360gにした。

                            
                                                       
そしてラーメン配膳の直前に 各種トッピングを聞かれる。 
ELLは カラメと ヤサイをマシマシにしてもらった。
 
ヤサイマシマシって 750gだって。 
つまりは 総重量1.1キロぐらい?
 
1キロ越えたから デカ盛りに入れておいた方が良いかな~  

 
配膳 

  
デカ盛りビジョン 

  
にんにくをマシ(増量)にしなかったのも 
次の日の「たくらみ」をどうしようか迷っていたから。
 
トッピングしなくても この量。 

    
野菜のてっぺんには背油。 
これもトッピング無しのノーマル。 

   
チャーシュー 
崩れたチャーシューも入っている。 
ダブル、トリプルが売り切れだったのが悔やまれる。 


  
麺は 太い方ではあるが 極太ではない。  

 
   
そして 先にアップしていた皆さんがやっていた食べ方をする為
玉子オーダー。 
すいません江別タイガースさんのおじいさん、 
「玉子は1日1個まで」を また守れませんでした。 

   
なるほど~ 確かに美味しい。 


    
これぐらいは 楽勝の量 (スープは健康上飲まない) 
この程度でラーメンに懲りる事は無い。 

   
「太ります」だって。 
最初に食べようとしていた1杯から 比べると 全然だ(笑) 

   
帰宅してから 「たくらみにおける」 ある決心をした。  
さて 明日から 「たくらみ」

広告