さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 焼鳥 串鳥 / 札幌市民にはお馴染みの焼鳥屋

 
先日 海産物は 「もういいよ~」ってぐらい 食べまくってきました。
だから 今日は肉をアップ (ってまだその時の写真が準備できていないだけ)  

 

串鳥

今日は おなじみの串鳥。

今、調べたら 北海道と 仙台ぐらいしかないみたい。

 

お通し

ここに来ると まずお通しでこれが出てくる。



これが美味しい。
少し名前にカレー屋さんでもアップした 大根おろし。
自分で下ろすと苦くなるんだけど どうやったらいいの?

 


このスープも結構好き。

焼き鳥が運ばれてくるまで約15分、いつもお通しとビールを楽しむ。

 

配膳
友達と2人で 食べた焼き鳥(の一部)
写真だけでは 少し前に食べたこともあり もう何か分からない。
いつも頼むのは 砂肝、ぽんぽち、豚レバー、Pトロ。 
ちなみに 全部塩。

 

 

 

ビールも 2人で6本。

 
ここのメニューに 「すずめ」って スズメの丸焼きがあったんだけど 
もうなくなったのかな?
昔、怖いもの見たさで頼んでみたけど 可哀そうで かじる事が出来なかった。


あと もう一つ お気に入り登録させていただいている

もこたんさんに見せたかった「カエル」。

 

メニューにはなかった。
「カエルありますか?」ってのも 恥ずかしいし・・・

 

味は普通の鳥みたいで 意外と普通だった覚えがある。
その時は白石店で食べたけど もう何処にもないのかな?
カエルがあったら 誰か教えてください



あとここ、店舗によっては 激安のランチやっています。


      お店情報  串鳥 
     

広告