さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 / 1打目10打

 伸びに伸びていた でっかいどうに行ってきた。
今は 疲れてお昼過ぎに帰ってきて 寝て起きたところ。


家を出る前、近くの森でも セミが鳴いてた。


 
今日はそれほど暑くない。
セミにとっては 夏日以上に暑い日が良いのかも。
でもELLにとっては これぐらいの方が体力的に良い。
今日は沢山とれるだろうか?


現地に着いた。

家の近くの森とは違い もの凄いセミの鳴き声。圧倒される。

 
ずーっと鳴き声の方を見ていたら・・・・・
ジジッ・・と 1匹落ちてきた。
ELLはその方向へ ダッシュ。セミゲットん!!


でっけぇ~。
今年の初夏に支笏湖で見たセミとは大違い。
つかもうとすると またジジッと鳴いて 抵抗する。

 
手に取って遊んでいると ELLを呼ぶ声が・・・・・

そして 子供顔全開の ELLはそちらの方に向かった。 


ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 

  
1発目 OB
2発目 OB


ちょうどコース左の バンカー横の黒い汚れがある辺りに2発も打ち込んだ。
3発目で なんとかフェアウェイぎりぎりに(これも危なかった)

 

セミと戯れている場合じゃなかった(笑)。
素振りでもしておけば良かった。
1ホール目、結局10打(笑)


ティーショットは悪い。
練習場で出ていた左への打球が出まくり。

あきらめて途中で ドライバーを3Wに持ち替えた。
そして その3Wさえ、かなり短くグリップすることにした。
こうすれば 距離は落ちるが ミート率が上がりOBの危険が少なくなる。


すると そのホールのティーショット。



距離は残念ではあるが 黄色い吹き流しの近くへ狙い通りに打てた
                      (白い球、見える?)
 ※ 吹き流しは セルフ(キャディーなし)のコースで 方向の目安と
   なる場所に立ててある。距離は220~250ヤードの所にある。 


2打目は 5番アイアン、落下点が1メートルほどずれた為 バンカーへ。

3打目は バンカーからナイスアウト。 ピンの下 3メートルの所に
4打目で イン。 ナイスパー
このホールのショットはすべて完璧だった。


その後、なんとか持ち直した。

ショートホールの池越えも怖くなかった。

 
終わってみれば 
バーディー1つ、パー5つ。
スコア 98で終了。
しかし OBが全部で 7発(笑)
 
今年の目標であった100切りが出来たから良しとするが ちょっと悔しい。
次回はもっと沢山 パーやバーディーを取りたい(セミを沢山じゃないよ)。

 

ゴルフ場ランチ

コースから上がってきてゴルフ場の食堂で ランチ。

魅力的なメニューが沢山。

 

 

 
でも今回は 食事券付きのプランだったので この中から選択。

 
食べたのはこれ


 
今年観に行った 女子プロの試合。

あの人たちのように ゆったりとスイングが出来るようになりたい。
本当スイングに 力って要らないんだと思う。

 

でもそれが難しい。

写真で 木の下にいるのは 横峯さくら。


広告