さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 新篠津村 ニューしのつゴルフ場 / ラウンド&ジンギスカン

 

悲しい知らせ 

関西の旅行前に 知人が亡くなった。 
※  ストック画像消化の為 色々な牛丼屋画像と一緒にお送りします(笑)
 
ゴルフが趣味で よくご一緒させていただいた。
車が無いELLの家まで送迎までしてくれた。
 
何度かお宅におじゃまする事もあった。
無口な方で 奥さんとELLが話しているのをニコニコ穏やかな顔で見ていた。
その方が退職された後も 定期的に遊びに行っていて
今年もそろそろ行こうかと思っていたのに…
 
もの静かなその方らしく密葬、 だから亡くなったのも知らなかった。
悲しい知らせを聞いてあわてて線香をあげに行った。
奥様1人になってしまったので 冬には除雪に行こうと思っている。
 
 
さて本題。
 
 
その方が ゴルフをしなくなってから ELLもゴルフをする機会がなくなった。
昨年、職場の人がゴルフを始め 打ちっぱなしに1度付き合ったが
この3年、クラブを握ったのはその時だけ。
 
でも 先日急遽ラウンドが決定。
事前に打ちっぱなしに行く事も出来ないくらい急に決まったのだ。
 

ニューしのつゴルフ場  

 
  
河川敷でありリーズナブル 
初心者が練習するには 最適なコース。 
    
ELL自身、このコースは10~15年ぶりくらいだと思う。 
その頃はゴルフに夢中で ここで100以上叩く事はないと思っていた。 
 
 ラウンド 
1打目ティーショット いきなりOB。 
   
でもあまり考えず 悩まずにスイングしていた。 
   
上出来過ぎ。 
    
3年間のブランクがあっても出来るもんだ。 
そのうち欲が出てくる。 
ピンを直接狙いたい、 もっと飛ばしたい。 

    
後半は察してください(笑) 
これスタート前に撮った画像、この時に戻ってやり直したかった。 
 
ジンギスカン 
ラウンド後は このゴルフ場にある小屋で食事。 
   
ジンギスカン鍋で食べるのなんて久しぶり。 
   
脇役(笑) 
   
そして主役。 
    
やっぱジンギスカンは最高だ。 
    
ドライバーの方に悪いのでノンアルコール。 
    
食べ放題にしようと1人の方に誘われた。 
満腹になってドライバーの横で寝るのも悪いので遠慮。 
「沢山食べられるでしょ?なんも気を遣わなくていいのに」って言われたけど…  
 
 
 Don't think ! Feel
 
ゴルフも ラウンド後の食事も 
何も考えなければ きっと良いパフォーマンスが出来たはずだ。
    
今年は また何度か ここに来ると思う。 
その時こそ良いパフォーマンスを 
あっ ゴルフの方ね
 

広告