さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中心部をサイクリング / 大通公園→ススキノ→西11丁目

前置き

昨夜シンさんの東京土産をいただきに シンさんセブンに。 

なんか見覚えのあるバイクがあるな~って思ったら HILOさんだった。

 

どうやら あのエロDVDがHILOさん→シンさんに渡ったみたい(笑) 

シンさん 土産ありがとうございました。 

 

先日のゴルフ 

さて 日曜日のゴルフ、 前夜の打ちっぱなしで 全然納得がいかなく 

ゴルフになるのか不安でのぞんだコンペ。 

雲の多い天気が ELLのゴルフの行く末を暗示しているのか? 

  

1ホール目。 この後もバンカーへ、トリプルボギースタート。 

  

ラウンド終了、天気は晴れていた。 

ELLの気持ちの様に。 

 

 ショットが安定しないので 無理しなかった。 

距離を捨てて スコアメイクに徹底。 

スコアは公表しないけど  入賞して沢山の商品券を貰った。

  

一緒に回った毎週ここに来ている人(このコースのメンバー)に

あっさり勝ってしまい 怒られた(笑) 

 

昔はドラコンを取った事もあったけど 

これからスコアメイクのゴルフに徹しようかな~ 

って言っても 来年も 数回しかやらない予定。

 

今年のゴルフはこれにて終了。

    

先週のサイクリング 

大通公園

この日も良い天気だった。 


    

大通り公園で  噴水を見ながら ラムネを飲んだ 


   

昨年試験的にやっていたレンタサイクル、今年もあるんだ。 

オサイフ携帯があれば利用できるはず。 

  

人形屋佐吉

怪しい人形屋佐吉。 

昔 この近くの自動販売機でドクターペッパーがあった。 

もう普通の ジュースしかなかった。 

  

ちなみに これが ドクターペッパー。

これを売っていた場所でチェリーコーラも買ってきた。 

今 サスケを探しているので 見つけた人は ご一報を。 

 

 MSスペース

外目はボロいけど 良い店いっぱい MSスペース。 

  

シアターキノ 

  

あっ ここは・・・・・・・ 

勇気出たら行きます。 

 

  

 

美味しかったラーメン我二郎があった場所。 

今は別のラーメン屋。  

 

らーめん五丈原

 もう何年も来ていない かつての超人気店。 

昔 ここの駐車場で もの凄いエロイ事を 目撃した。 

AVの撮影かと思った。 

今度 ここに食べに行ったら ムラサキの字で書くかも(笑) 

 

くろゆり  

医大近くの あのパン屋さん。 

パン屋とは思えない 色っぽいお姉さんがいる。 

お姉さんはいたが 遅い時間で パンはなさそうだったので寄らず。  

   

さて 今日は これから 朝○ーしてきます。

広告