さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 讃岐うどん おか田 / 朝7時からうどん

朝〇ー

昨日の朝ちょっとスタート遅れたけど 朝○ーしてきた。 
HILOさんが朝ラーに行く事を知り
告知なしでELLが現れたこのラーメン屋ではない。 
いきなり極悪ELLが現れた時の あの時のHILOさんの焦り具合は面白かった。 
  
ELLの大好きなラーメン屋 「あらとん」 でもない。  
 
 
実はイベントの為、今月に入ってから 
これを忠実に守っている (カレーまつりは 全てストック記事でした) 
 故に 朝ラーではない。 
  
HILOさんが 昨日会った時に予想していた 朝マックでもない。 
元々田舎者のELLにとって マックは緊張するから行けない場所(笑) 
 

讃岐うどん おか田

店舗外観
 行ったのは 地下鉄東西線 「大通西18条駅」のすぐ近く。 
朝うどん、 朝うーである。 
営業時間 朝7時~昼2時まで。 
昔は朝6時から やっていたらしい。 

 

    
店のシステム
店のシステムはこんな感じ。 
この他に ライス 大300円 中200円 小100円がある。 

    
これを撮りたかったので 珍しく隠し取りじゃない。 
天ぷらは作り置きなので 電子レンジでチンする。 
わかめ ・ ネギ ・ のりは かけ放題。 

  

  
    
 
  • うどん冷やし並
  • ごはん中
  • 天ぷら数種 
おじさんにお願いした。 
ダイエットの為セーブしたつもり。 
 
オジサンが器に入れていき 読み上げていく
オバサンがそれを聞いてレジを打つ。
 
ごはんも頼んだのを 知らなかったらしく。 
「え~ ごはんも? そんなに食べてくれるの?」と驚かれた。
 
そして今まで店に来た大食いさんのオーダーの話をしてくれたが
どうやらELLの方が多い(笑)
 
 店内でも食べられるが 外でも食べられる。 
せっかくなので外で食べることに。 
 

  
配膳 
これが うどん 
    
そして ELLチョイスの 天丼。 
玉子 キス ちくわ 海老 かにカマ。 
あ~ そう言えば 「とりむね肉天」 頼むの忘れてた~ 
   
さっぱりしていて 美味しい。 
   
やっぱ ちょっと足りなかったな~ 
イベント終わったら 天ぷら全部乗っけやってみようかな~ 
   
サービス券 600円で1枚もらえる。 
本当は 1200円行っていないけど 
オバサンがELLの頼みっぷりに感激して 2枚くれた。
 
そして食後に コーヒーまでご馳走してくれた。 
腹6分目だったけど 全力で食べたら ビックリするかな?  
 

 

広告