さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Cafe&Kitchen HERO(閉店)/ ホワイトストーンズを見ていた人なら分かる

 

 

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

北海道民や オフィスキュー好きの人なら 分かるかも知れないが

そうじゃない人には全く分からないだろう。

北海道のTV局製作の深夜番組『モザイクな夜V3』で放送された
コント?ドラマ「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」

 北海道出身タレント 大泉洋も出ている。

 

Cafe&Kitchen HERO

今回紹介するのは「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」の中で登場する喫茶店。
この前を良く通っていたのだが 入った事がなかった。

 

 
入口はこんな感じ。
ここのマスコット?である カエルがいる。


店内

店内はカウンターと テーブル席。

ミニギャラリーとしても 利用されている様子。


トイレにもカエル

メニュー
 

 他にもメニューがあるかもしれないが トマト焼カレーセットをオーダー。

配膳


トマトの酸味が良い感じ。

散りばめられているキャベツが とても良いアクセント。
一見クドイのかなと思ったけど キャベツの水分がとてもさっぱり。


食後はアイスコーヒーにした。

 
今度来るときは 他のメニューも食べてみたい。

    お店情報   Cafe&Kitchen HERO
    住 所    白石区菊水2条2丁目3-18


前記事のコメで テキトー野郎さん、うさぎマンさんが

期待していた所ではありません。 

ここに寄った後に向かいました(そこの住所は東札幌)

最高ランクとは 書きましたが 味や 満足度のランクではありません。 
あえて分類するとすれば 気持ち的に 過去記事のこの系統のランクです。

  

広告