さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スパイスカフェ ベロデカ / 豚肉が激美味

この店は現在移転しています

 

雪虫

雪虫を見るようになると 雪が降りだす合図。

雪虫はアブラムシの一種で お尻の所に雪の様な綿毛を付けて 空中に舞う。
特に川の近くの橋などは 雪虫が大量に浮遊している。
自転車乗りにとって それが辛い。

 

雪虫が目や口に入ったり、服や髪に虫が沢山付く。
服に付くと白の綿毛がなかなか取れない(たしか ろうそくのろうと同じ成分)
このカレー屋に行く時の60分の移動に 2匹が口の中に入り服白くなった。

 



ところで みなさんは 何の肉が好きですか?

ELLは  豚肉 > 鶏肉 > 牛肉 ってな感じ。


最近、健康診断前になので 食べる量、肉をセーブしている。

そこで 少しでも美味しい豚肉を食べたくてこのカレー屋に行ってきた。


スパイスカフェ

場所は 地下鉄宮の沢駅すぐ近く。

ちょっと裏通りにあるから 見つけにくいかも。
ちなみに 今回も暗くて写メは全然綺麗に撮れていない。
外観

これじゃあ本当に何か分かんない。


 

 
店内
店主の子供のラジコンが置いてあったりする。
子供は店内で遊んでいて 
駐車場に車が停まると「お客さんだよ」と教えていて
可愛かった(笑)

 


メニューは 下げられちゃって撮れなかった。

オーダーしたのは 豚肉がとても美味しそうな トロトン煮込みをオーダー。
スイーツ等 サイドメニューも魅力的だった。


配膳
ちなみにスープは 100円プラスして こってりの「黒旨」 5番。

 
ライスは普通な感じ


この豚肉は美味しかった。

このカレーまつりが終わったら始まるラーメンまつりで紹介する某ラーメン屋。

 

あの店のチャーシューと同じくらいの衝撃
・・・・・Hiloさん 予想してくれても良いんですよ(笑)


この店が近くに無いのが悔やまれます。

HPで通販やっているみたいです。
明日アップする店(石狩市)の写真はちょっと綺麗かも。



      お店情報  スパイスカフェ ベロデカ

      住 所   西区宮の沢一条1丁目 6-27 サンステージ宮の沢1F
     

広告