さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みよしの 狸小路店 / 餃子カレーを綺麗な食べ方で

雪祭り会場だった場所

昨日の夕方 大通り公園を通ると 雪像があった場所はもうこんなになってた。
24時間前とは全然違う景色。

 

みよしの

これを見た後 北海道名物である 餃子とカレーの「みよしの」に行ってきた。
今回行ったのは昔からある狸小路店。


 
 
今回来たのは カレーが食べたかった訳ではなく

先日 知ったルーカレーの綺麗な食べ方の練習をしようと思って。


配膳
素カレーだと寂しいので 餃子カレーにした。
北海道民以外には あり得ない組み合わせ?

 

カレーの綺麗な食べ方を実践

まずは ルーとカレーの境界線から食べ始める。



そしてその境界線のルーと ライスが無くなってきたら ライスを押す。

 
ライスがあった部分は カレーが付いていないから当然綺麗。

 
境界線は また元通り。

 
これを繰り返していく。

 
初めてこの食べ方したから まだちょっと下手くそ。

 

バレンタインでチョコくれた
最後には ガムでも アメでもなく これをくれた。
「チョコレートです。どうぞ」って
え~ 初対面なのに  ← やべぇ嬉しくて泣きそう(笑)(笑)

 

やるな みよしの。
  
 
でも カレーって ワシワシ食べないと 食べた気がしない。
この後 ラーメン食べに行っちゃった。
そして つい先日行ったブロ友シンさんの店に 
あるものが入荷との情報を得て早速訪問。


大好きな スーパービックチョコ



今度はしばらく食べれそう。

 

食べ過ぎ?
そういえば デカ盛りもう少し待ってください。

 

近々旅行に行くので 帰ってきてから アップします
今回の旅ではラーメンを食べてこようと思っています。

 

旅の恥は書き捨てだ~とは思いません。 
あれ?

広告