さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 レストラン 歩人(ほびっと)/ 激美味のハム&ソーセージ

 

 

美瑛に行くと必ず寄る店がある。

ELLの中の洋食ナンバー1の店。

  

しかしながら 数時間前に食べたラーメンのダメージから胃が痛い。
今回は泣く泣く諦めた。

 

でもそのまま旭川まで戻るのも勿体ない。
何処かカフェでも・・・と思った時に この看板が目に入ってきた。



ところで今朝のCMで今年の美瑛ハーフマラソンの日程を知った。
残念なことに 今年も仕事で行けないや~。
せっかく美瑛に前乗りして 美瑛のデカ盛り居酒屋木村屋に行こうとしていたのに~
             (マラソンより こっちが目的)

 

歩人

マラソンの様に走る人じゃなく この店は 歩人と書いてホビットと呼ぶ。
ここはハム・ソーセージが売り。

 

札幌発寒のレストラン斉藤ファームでもここのソーセージを使っているが 
ランチで付いてきたソーセージが 小さすぎて味が分からなかった。 

 

外観

建物はこんな可愛らしい作り。

半分が店で 半分が工房となっている。
工房では 一生懸命にハム・ソーセージを作っていた。

 
 
メニュー
 









 

今回は5種類盛り合わせのセットと 薫人(かりっと)をオーダー。
薫人は カリカリのフランスパンの上に ソーセージの生地を塗ったもの。

店内

店内はアイドルタイムと言うこともあって ELL一人。

ちょっとカフェっぽくない?

 

 

配膳
ソーセージ5種類。
店員のお姉さんに「ソーセージの説明しましょうか?」って言われたけど
シャイなELLは 反射的に「良いです」って言っちゃって かなり後悔。

 
セットは パンとライスが選べる。
そしてパンには バターかレバーペーストを選べる。
パンの下にあるのがレバーペースト。

 
セットの飲み物はコーヒーにした。
先ほど見た青い川、カフェのような店内、そしてコーヒー。
ELLのメルヘンは最高潮(笑)


何のハム・ソーセージだろう?



 
レバーペーストは とても美味しい。


そして かりっと。



カリカリのフランスパンに ジューシーなソーセージ。
激ウマ過ぎる~

 

明日で この旅の食事はお終い(ラーメン除く)
そして ラーメンまつりが・・・・

 

歩人
〒071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢美生
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

広告