さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 散策 201803 / 中心部・白金方面・ケンとメリーの木

旭川着

旭川に予定より早く着いた。
 
六花亭 神楽岡店
以前住んでいた神楽岡 六花亭が出来ていたのにビックリ。
 

美瑛へ

時間があったので美瑛へ。
このゴミ処理場が見えたら 「帰ってきた~」って気がする。
 
美瑛駅
15年程前に住んでいた美瑛。
 
住んでいたのはたった1年だったけど 懐かしい街並み。
 
土井商店
美瑛の有名店のひとつ酒屋土井商店、 現在は旭川に移転してしまった。
 
ひまわり
ELLのラーメンBEST10内に入る店、 冬期間はやっていない様子。
 
中心部からちょっと離れた場所。
たしか大鶴義丹が美瑛に在住って番組で ここ写っていた気がする。
 
歩人 
寄りたかったけど この日のランチは決まっている。

 
www.ellelo.work

  

ケンとメリーの木

 他に今回行ったのは…

有名なこの木。

   

その近くの大好きな場所。 

小さな鳥小屋がたくさん並んでいる。 

   

ナブの家

ここがカフェだったと言うのは今回初めて知った。 

    

そしてなっきぃさんがアップしていた場所。 

   

美瑛に住んでいた1年間は忙しくて一切観光をしていない。 

なので今になって美瑛を色々巡り その1年を取り返そうとしている気がする。 

美瑛の観光場所 次記事でも。  

 

 

広告