さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 青い池 / 住んでいた時は知らなかった

白金温泉方面へ

ある場所に向かう。
ELLが美瑛を出て数年後に有名になった場所。
 
ブログで初めてアップした時から見ると かなり観光地化した。
当時はこんな看板なんて無かった。      
 
これが 2009年にアップした記事。
駐車場も整備されている。
 
 
青い池までの道 
以前はクマが出そうで怖かったが 今はこんな。
 
人工物がチラホラ これはライトアップ用のライト。
 

青い池

 
この時期でもちゃんと青い。
 
もっと綺麗な青を見たくて 美瑛川の方に向かう。
 
いつもなら 水深のある美瑛川の青の方が綺麗。
 

美瑛川

でも 美瑛川自体は それほど青くなかった。
 
美瑛川に流れ込む直前の溜まりの部分が一番青かった。
 
天気は良かったのに ここに着いた時は 雲が出てきた。
そして若干の風。
青い池、納得のいく写真を撮れた事がない。
 

広告