さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋 / あっさりスープ

そば・うどんまつり復活。
  

桑園駅

昔から 良く利用してるJR桑園駅。 
その施設内の 回転寿司とっぴーには良く来ている。 
 
   
ばんきり いるね。  
もう春だから かじける事はないよね。 
さっき、煙草をポイ捨てした はんかくさいオヤジがいたよ。 
間違えて食べないでね。 
 

名古屋名物 きしめん専門店  きじ屋

 気になっていたが なかなか行く機会が無かった。 
 
メニュー
 外にあったメニュー。 
 

    
オーダーは 店内にあった サバ味噌とのセットにした。 
北海道の方言が沢山書いた 大きなゆのみに 箸が入っていた 
(上の文章で意味不明の方はここで分かる) 
  
配膳 
   
サバ味噌。 
う~ん、ELL的には サバ味噌 缶詰最強伝説があるから イマイチ      
缶詰なら 骨を気にしないで食べれるけど 
これは骨を出さなきゃならないから面倒。     
 
 
きしめん。 
この ひら打ちが 美味しそう。 
    
でも 駄目だ~。 
麺がリフトアップしようとしたら 千切れる。 
コシがない。 
  
スープは あっさりで美味しかったが 麺は好みじゃないな~ 
冷やしだと違うのかな~ 
 
       お店情報     名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋 
       住   所    中央区北十条西15丁目 JR桑園駅構内 
                    ※ 移転

広告