さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 小樽雪あかりの路 13

 

  

札幌雪まつり小樽雪あかりの路

昨日は 「文章が無い」ってことだったので 今日は書く(笑)  
札幌の雪まつり 雪像も大きく ダイナミックなイメージがある。 
それに対して小樽 雪あかりの路は ほんわかメルヘン
 
素敵男子を夢見るELLが どちらを好みかは言うまでもない。 
でも「ELLがどんな人物か」分かない人もいると思うので
念の為言っておこう。
  
やはり ELLが好きなのは どっちかと言うと・・・ 
すすきの会場 
 
  
さて本題。
 

小樽雪あかりの路13

風もなく温かい日だった。 
  
紙コップに願い事を書いて会場に 置いてくる事ができる。 
  
ELLと エロイ美人が 置いてきたのは・・・・ 

  
運河会場
運河は 凄い人。 
 
 
 
 
  
手宮線会場
手宮線跡に移動。 
  
線路がそのまま残っているので 躓かない様に 注意しながら歩く。 
  
運河に浮いていたのは この浮き玉 
 
  
ちょっと分かりにくいけど  チューブで滑る滑り台。 
まりもさん 大人も滑って良いって 言ってたよ(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
バーが あったので休憩。 
 

  
ホットチョコバナナにした。 
氷でできた テーブルが 冷たい。 
  
そして、もう少し見て 
  
花園町側で 雪あかりを見終え  南小樽駅へ向かった。 
  
来年も来れるといいな。 
 
最後の画像は 花園町にあるキャバクラだけど 
もちろん行っていません(笑)

広告