さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレーと餃子 みよしの 狸小路店 / 大地震 

遅かった

こりらっくまプレート(左のカップの下の皿) 
何気なアップだと思ったけど バレバレ? 
前回品薄状態になったので 今回は 早く集めた。 
ELLが一番最初と思っていたら、 
ある男から 既に貰ったとの写メ報告が・・・・・ 
  
こんだけ集まったから もういいかな~(多分) 
でも りらっくまのラーメンどんぶり出してくれないかな~ 
   
 
さて本題。 
「HILOさんに 影響を受けて行った店」まつり最後。
 
  
HILOさんは よく新店情報を 知らせてくれる。 
その中でとても 興味深い情報があった。 
 
 
大阪王将 北海道上陸。 
4月1日に 東区にオープン(豚丼屋いっぴんの近く)。 
 
一度は食べたいと思っていた。 
しかし 北海道を出る事が無いから 食べる事は出来ないと思っていた。 
オープン後すぐに行ってみたいと思っている。   
 
で その対抗店

みよしの 

黒船がやってくるが如く 戦々恐々としているに違いない。 
そこで 狸小路店に行ってみた。 
  
メニュー 
  
今までに無かったものや、そしてリニューアルとの告知。 
やはり 黒船を意識している。 

   
こんなのまで。 
 
 配膳   
まんまと釣られて 真昼間から ハイボールプレイボール。 
実は これを飲んでいる時に 地震が・・・・・被災者の方、申し訳ない。 
    
頼んだのは みよしのセット。 
ジャンボにしなかったのは この数時間前にハチカフェさんで食べてきたから。 
    
やっぱり この餃子好きだ。 
王将の餃子より 美味しいとの噂もあるけど どうなんだろう。 
     
そして みよしの独特の カレーに IN。 
    
やはり美味しい。 
大阪王将が オープンしたとしても ELLはみよしのに行き続ける。
 
変に 新商品やリニューアルの必要は無い。 

    
欲を言えば 餃子の食べ放題を復活してほしい。 
そうすれば ブログを見ている皆さんが喜ぶような事が出来ると思う。
 
あと 食後のガムも復活希望。 
これにて HILOさんまつり終了。
 
次のまつりのターゲットは あの方(女子)、情報収集中。 
明日は 告知通りパン。
 
 

広告