さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ELL 今年のロマンは もうすぐ

カレー屋に行った気分で 節約中(笑)
 

 
 
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
 
ゲレンデが終わり ごーちゃん、シンさんの 季節は終わった。
 
これからは ELLの季節、
 
 
 
 
 
 
死骸と遊ぼ~~~~~~~う (笑)
 

 
 
 
鳥とか うさぎの死体で 部屋が散らからない様に これを買って来た。
 
素敵男子を目指す男は 部屋が整理整頓されてなければならない。
 

 
 
 
 
来月から始まるであろう 釣りのシーズンに向け 夜な夜なロマンしているのである。
 
奥は そのロマンの為に 放置されたギター達。
 
そしてあの黒い袋は・・・・・・今年の新アイテム。 来月には公開できるかな?
 

 
 
 
これが ドライフライ。
 
水面に浮かべて使う。
 
捕食する所が見えるので 一番エキサイティングな釣りが出来る。
 
 
真ん中の辺りにあるピンクのと その右隣に注目、
 

 
 
今年は このパターンを沢山作ろうかと思っている。
 
フライの上部にある 白とピンクの色 こんな色の虫はいない。
 
これは 目印。
 
これが無ければ 川の流れの中で フライを見失ってしまう。
 

 
 
ねっ ?  目立つでしょ?   ( これ 泥子さんから プレゼントされたエ○本 )
 

 
 
 
ドライフライは 水面に興味を持った魚しか釣れない。  
 
小雨の降る日などの 釣果はさんざんだった。
 
そこで 昨年、初めて使った 水中を釣る ニンフ。
 
作り方も 釣り方も 良く分かっていない。
 

 
 
そして 釣りの師匠から 「来年ウェットフライ巻いてくると良いよ」 と言われていた。
 
これも水中を釣るフライ。
 
 
今までとは 使う材料も違えば 作り方も別物。
 

 
 
上の羽根を付けるのが 難しい。
 

 
 
 
このウエットフライには 他のフライにはない美しさがある。
 

 
 
今の所 満足の行く物は一つも無い。
 
いつか 魚が釣れるのはもちろん 人も釣れるような(引寄せられるような)フライを 
 
このケースに入れて 釣りに行きたいと思っている。
 

 
 
 
そんな 素敵男子を目指すELLは 次の休日も死骸を買いに行く(笑)

広告