さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 長沼町 御食事処いわき / 赤字の次は…

この旅最後のどんぶり、
クイズにはしていなかったのだが 予想してくれた方が数人。
  
10万長者のELL、元々はあぶく銭 
急遽 当選者にちょっと振舞おうかと・・・・
 
  
予想していただいた順に(ローソンの半額スイーツの写真とともに)
  
ごーちゃん   
 
はなさん 
  
MOMOさん 
    
残念ながら 赤字丼 外れです(笑) 
とーふさん ナイスファイト(笑)   
  
 
さて 本題。
 
 

 いわき  

最後の丼は 長沼のここで食べた。 
 
 
 もうお分かりでしょう。
 前回来た時には 1メートル25センチの 海老を使った赤字丼を食べた。  

www.ellelo.work

   

メニュー
今回は 黒字丼!!!(厳格なる景品規定により ニアピン賞はありません) 
   
限定15食だけど 開店間もないから 全然セーフ。 
     
しかし このバカ殿は・・・・意味不明。  
    
持ちかえりOKの揚げ玉が沢山。  
JRの旅だと コーラのおつまみに 持ちかえって 車中で楽しむんだけど  
今日は レンタカーだから 持ちかえらず。 
 
 配膳 
  
デカ盛りビジョン。 
  
ELLめいっぱいパーとの比較  
   
思わず脱がしちゃうんだよね(笑) 
    
1メートル25センチの海老 の方が 味、インパクトも上だったかな~ 
   
食後は コーヒー付き。 
帯広の旅記事、あと2つ。 
   
揚げ玉をコーラ―のつまみにする話、
前回の赤字丼の時も話したけど 信じる人が数人 
やっぱ このELLだから? 
 

いわき
〒069-1332 北海道夕張郡長沼町中央南1-6-30

広告