さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

五島軒のレトルトカレーを・・・

一時期パウダー増量とかで 流行ったけど
 
今はあんまコンビニで見なくなった。
 

 
 
 
さて本題。
 
カレー祭り最後。
 
 
 
カエルさんから頂いた 五島軒のレトルトカレーを絵流亭に。
 

 
 
 
五島軒って 食べたことない。
 
パンケーキの店としてスタートしたとは これを見て初めて知った。
 
今は このレトルトが 売上の半分を占めるらしい。
 

 
 
 
先の記事で言っていた通り 絵流亭で使っていた 
 
  マロニーは ルックス的にどうかと思って 今回は使わなかった。
 
  フライドオニオンは 買い忘れ。
 
ボリューム的にも 普通。
 
どちらかというと正統派?
 

 
 
題して・・・ (字小っさ) 
 

 
 
 
 
これだ。
 

 
 
さきいかを乗っけてみたよ。
 

 
 
そのまま入れただけなのに凄い美味しい。
 
よく噛む事になるから ダイエットにも良いとか・・・
 
カレーって いつも 飲んでるからね。
 

 
 
 
前回のアンニンの様に デザートを添えてみた。
 

 
 
 
いや添えただけでなく 今回はぶっ○けた。
 

 
 
 
ほ~ なるほど。
 

 
 
 
カエルさん 五島軒のカレー堪能させていただきました ありがとうございます。
 
本店で店で食べたいと思わされました。
 

 
 
 
実は この食べ方。
 
ラーメン屋に置いてあった エロい漫画も載っている雑誌に出ていた食べ方。
 
レトルトカレーの辛さによって いろいろ入れるものが書かれていた。
 
辛さを無視して 面白いものだけチョイスしてみた。
 

 
 

 
 
羊羹入れるなんて おっかい。
 

 
 
甘口には こういったものが良いらしいよ。
 

 

 
 
サバ味噌煮は 大好きだから そのまま食べたい。
 

 
 
ハッピーターンは もう少し崩したほうが 美味しく食べられたかも。
 
さきいかは リピ決定。
 
エロい漫画も面白かった。   ジュンッ テ シチャッタ

広告