さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 茶房 石乃蔵 / サッポロファクトリー近くの雰囲気のある店で

この店は現在閉店しています

 

今更ながら これ なまら食ってる。 
なまら美味い。 
   
さて 本題。
   
ファクトリーに クリスマスプレゼントを探しに。 
   
ファクトリーって 雰囲気が良いから たまに来るけど
お金を落とす事ってないかも。 
しばらく ここの中の店で食事もしていない。
(タージマハールの外人さん やっぱ おっかい) 
  
プレゼントが決まらず ランチへ。 
 

茶房 石乃蔵

ファクトリーを出て 近くのここへ。 
 
  
メニュー 
ビラビラに興味だったけど(笑) 19時からのメニューだった。 
  
ランチはこれ。 
  
ナシゴレンにした。 
   
外観どおり 雰囲気良し。 
 
店内
 
 
 
配膳 
ナシゴレンも普通に美味し。 
   
ただ もうちょっと刺激(辛さ)があっても良かったかな~ 
   
食後 コーヒーを飲みながら またちょっと悩む。  
何をプレゼントしようか、 
決めてから出て来ないと 結局こうなる事多し。 
 
  
ファクトリーから 狸小路・大通り方面へ。 
(まりもさん御用達だった片岡精肉店入れてみた) 
   
札幌駅周辺に 足が向かないのは 昔の人の証明?(笑) 
今や 商圏的には札幌駅周辺の方が栄えているが どうも買い慣れていないのだ。
 
   
悩みに悩んだ挙句 選んだのは ファクトリーに売っていたもの。 
これは ランチ前に撮った画像、 
ファクトリーに戻って買い物した時は 19時近くだった。 
  
そのプレゼントは 数ヶ月前に 「良いかも」 って思ったもの。 
喜んでくれるかな~
 
 

広告