さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 SPICE BAR TARA / バーにあるカレーはちょっと変わっている

これ リラクマシールじゃない時の。 
 
 
リラクマシール いまだ 0枚。
 
  
さて 本題。 
昔から入りたかったけど 大人の雰囲気がして 入れなかった店。
 
 
 
何を食べようか 狸小路をぶらつく。 
 

中川ライター店

ちょっと寄り道。 
  
プラモデル。 
宇宙戦艦ヤマト好きから 戦艦モノとかよく作っていた。 
でも 最後は 友達の影響で バイクモノを作ってた。  
 
 
中川商店で懐かしいものを見た後 大人な世界へ?
 
 
スープカレーは ブームになる前から 食べ歩いていた。 
その店のスープカレーは 他のとちょっと違っていて凄い興味を持っていた。 
 
 

SPICE BAR TARA

しかしながら 大人な世界、場違いな気がして入れなかった。 
 
 
地下にある店と言うのも アングラな気がして ビビる要素。 
   
ワインなんて 今でも飲み慣れていない。 
しかも おどろく料理 ・・・ お子チャマだった頃には刺激が強すると思う。 
  
おまけに わかんないメニューって書いてある。 おっかい(笑) 
  
今はすっかり大人。 
怖いものもそんなに無くなった。 
でも 強いて挙げるとすれば 
 クモ ・ ワラジムシ ・ ヘビ ・ 餡子・・・・・・・ 
 
で 飛び込んでみた。
 
店内 
やっぱ 大人の世界。 
   
メニュー
看板に書いてあった 一流の酒。 
 
  
そして わかんないメニュー? 
 
   
お目当てのカレー ポーク野菜にした。 
あと ビールも。 
  
オーダーした後、 上記メニューを撮っている時に 視線を感じた。 
   
気が付かなかったが 
ELLの横2メートルぐらいの所に 店員さんがずっと立っていたのだ。
 
店内を見渡せる場所らしいのだが 客はELLのみ。 
マンツーマンディフェンス? 
 
配膳 
人がい居るからビールを飲んでいる時も なんかそわそわ。 
 
そしてカレー配膳。 
  
他のスープカレーと違う所。 
  
肉を揚げているのだ。 
 
これ マンツーマンディフェンスされようと 食べる価値あり。
 スパイシーなスープと 衣の相性抜群。 
スープも好みだった。 
 

Spice Bar TARA
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4 日本旅行ビルB1
3,000円(平均)850円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
   
さて 次の記事は 
 
犯される? ・・・お姉さんは 一人で あそこには行かない方が身の為。
          行く時間帯によっては 身の危険を感じる? 
          ワイン飲んじゃった。 

広告