さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

夢の国 / クマ出没

千歳川

千歳川の魚、釣るのは難しいと言われる。 
しかし 年に数回 釣れまくりの 夢の状態がある。
 
天気、気温、川の水の量、月齢・・・・・・色々な要因があると思う。 
川に通っていると その雰囲気が分かるようになってくる。 
    
魚が釣れやすくなると言うことは 捕食される虫も活発になるという事。 
活発になるのは 虫、魚にかぎった事ではない。 
他の動物 例えばクマにも活動しやすい状態なのかもしれない。 
   
川に クマが出たぞ~~~(笑) 
本物が出ちゃったのだ。
 
鈴を持って来ない日にかぎって・・・・ 
思えばこの日もちょっとそんな雰囲気が・・・・・
 
幸いなことに 機嫌が良さそうなのと 少し遠かった。 
   
ね?(笑) 
   

夢の国 

    
千歳から飛行機に乗って 東京からバスに乗ってやってきた。 

   
千歳で釣りだと思ったでしょ?(笑) 


 
 
タイトルは ブロ友 risaさんのパクリ。 
(risaさんは 1日で ランド&シーだったけど) 

  
ここだけの話、 この日まで シーって大阪にあると思ってた(笑) 
   
この日は小雨もぱらつく日で結構空いていた。 
  
risaさんの言ってたとおり 鳥が慣れていてめんこかった。 
  
正午ぐらいから 暗くなるまで。 
  
パレードも見る。 子供の様な目で(笑) 
 
 
 
 
  
夜もクマが出没 (笑) 
 
 
 
  
誰だ似合わないって言っている人は? 
 
 
 
  
 

広告