さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ D✖M(移転) / 森彦のドーナツ

ゲンコツメンチ

ローソンのメンチカツ ようやく食べられた。 
でも 付属のソースかけるの忘れちゃった。 
   
さて 前記事の店に行った後、中央区へ。 
苗穂のこの辺りも気になっている。 
 

D✖M  

外観

今回はこちらの店が目的。

森彦の最新店だ。

これ前通っても カフェとは気が付かない 
    
 
 
日中に場所を確認して いつもの様に釣具屋、
そしてアウトドア物を見に サッポロファクトリーへ。 
暗くなるぐらいに戻ってきた。 
   
そして入店。 
 
店内
ここは 1階で先会計。 
そして2階へ。 
    
こんな席に。 
前記事の店同様 メルヘンな店内ではないから 男子にも入りやすい。 
   
ここって ドーナツの店って認識だったけど お腹の満足度からパス。 
 
 オーダーしたのは ホットドックのセット。 
  
   
配膳 
   
コーヒーはこの砂時計が落ちてから。 
こんな所も楽しい。 
   
でも この使い方を読まなければ 飲めなかったかも(笑) 
 
 
 
   
店内をちょっと散策。 
分煙はちょっと嬉しい。 
   
トイレのスイッチ 味がある。 
これも昔のまま? 
   
トイレは う~ん、 惜しいな~ 
もう少し 綺麗なら嬉しかった。

    
席に戻ってまったり。 
するつもりだった。 
  
でも 3号店プランテーションと同じ違和感。 
   

www.ellelo.work

  

前記事の席と同じイス これが小さいのだ。 
背もたれ そして座る部分が布でできている。 
   
女子や スマートな人なら無問題。  
でもELLは 「はみ出し者判決」 
 
そのイスにはオーバーサイズで 半ケツ状態で座るハメになる。  
布だから真ん中がタワムので オーバーサイズだと とても座りづらい。 
   
結局 ここも早めに退散。 
  
テーブル席は違うイスなのかも。 
でも お一人様で テーブル席を使うのも悪いし・・・ 
   
あのイスがある限り  もう来なくて良いかな~ 
   
昼間は殺伐とした外観。 
でも夕方になるとOPENの赤い光が印象的。 
そう言えば 帰り道で赤が印象的な景色を撮ることが出来た。 
   
この画像 結構 お気に入り。 
 
次は 森彦のコーヒーが飲める場所。
 
 
 

広告