さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー 激辛のスリ狂 / 「場所」「店名」「料理」全てがおっかい

こんなの出てたんだね。 
    
さて  
とっても後悔した夕食を。  
  

ススキノを東に行くと危険?

大通公園を西に行くと ホモが居る。   
  ここ重要 試験に出ます 
 
今回はススキノを東に・・・・・・・・ 
そこにも危険が・・・・・・ 
   
こじんまりとした飲み屋が沢山。
 多分 絶対居心地が良くて 一度入ったら入り浸る危険が?  
  
そんな楽しい危険では無い。 
今回行った付近は 身の危険なのだ。 
   
ススキノを東に行くと ババが出る。    
 ここ 絶対試験に出ます 
 
ススキノの南の方にも居るが この辺りにも 立ちんぼが居る。 
以前 この辺りで メールを見る為に立ち止まっていると
推定60才の方に話しかけられた。 
一瞬にして鳥肌がたったのを覚えている。 
 
中国東北飯店  
目的の店を探していると この店。 
ここは名店、いや迷店? 
   
この中華屋のすぐ近く。 
あっ あそこだ。 
なんだ 36号線沿いだったんだ。 
   

激辛のスリ狂

なんとも おっかい店名。 
  
店内 
知らなかったら おっかなくて 入れないだろうな~ 
 
 
メニュー 
ここは スープカレーの老舗 スリランカ狂我国
が店名を変えて 移転復活した店。  

    
野菜のボリュームが無いのを知っていたから スペシャルにしてみた。 
辛さは 50番。 
そして 驚きの物が配膳される。 
   
配膳
 
   
おっかい~~~~~ 
   
苦手なきのこのボリュームありすぎ。 
    
かなり鳥肌。 
   
でも 苦手なものだって 外では残しはしない(アンコは除く)  
   
好きなものは後に残すタイプ。 
嫌いなキノコを一気食い。 
   
ようやく安心できるカレーになった(笑) 
   
キノコがあんなに無ければ美味しく食べられた。 
   
この後 北24条辺りまで歩いたが 
口の中のキノコの存在を消したくてもう1店(それはいずれアップ) 
 
 
       店  名   激辛のスリ狂
       住  所   中央区南5条東2-22     
 

広告