さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 トニーローマ 札幌時計台前店 / 初トニーローマ 初フィンガーボール

年賀状の字の練習中、 
例年 絵柄印刷済み年賀状を買ってきて あとは全部手書き。
 
年々下手になるな~ 
時間があれば本格的に習いたい。 
 
    
さて本題。 
肉を食いに来た。 
  
 
時計台の目の前。 
 

トニーローマ  

今年春に札幌に上陸した 骨付きポーク“リブ”の専門店。 
 
  
一番高いのを食べに来た。 
 
店内 
入った時ガラガラだったけど 
ランチタイム突入により すぐに満席になった。 
 
メニュー
一応メニューに目を通す。 
 
  
やっぱ ベイビーバックリブだ。 
   
バーカウンターもあった。 
そう言えば 昔この場所、楽器屋だったな~ 
   
配膳 
スープと・・・・・ 
   
フィンガーボール 
生まれて始めて見た、
レモンも入っているし 知らなかったら飲んじゃうの分かる(笑) 

    
そしてメイン配膳。 
ライスと‥‥‥‥ 
   
肉だ。 
 
 なかなかアメリカンな味付けを感じた。 
  
そして 骨ばかりで食べる所が無い。 
  
このメニューのりピは無い。 
 
  
肉と言えば こんな肉を食べたいな~
 
 
 
小樽の店はこんな肉だったな~ 

広告