さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 梅酒BAR SOUL COMPANY / BAR書道もやっている

 

習い事で飲み会に  

色々な出会いがある。 
   
習い事 地味に通っているが、その中心メンバーだけの飲み会に誘われた。
新人は5人ぐらい居るが 誘われたのはELLだけ。 
よほど酒好きに見えたのか?(笑)    
 
その席には初めての方も沢山、 
とても緊張する酒の席だった(写真を撮れたのはこれだけ) 
でもこれも出会い。 
習い事の魅力を沢山教えてもらい 更にのめり込むことになりそうだ。 
 
  
さて 呑んだくれ祭り  
ここに行く事になったのも ある出会いから。
 

梅酒BAR SOUL COMPANY   

今年は なんとなく「自分のステップアップ」を意識しているのかもしれない。   
 習い事を始めたのもそう。(何故かモノクロで撮ってた) 
 
  
その習い事をサボった日 
あの行事に参加したのも「自分のステップアップ」を意識していたはずだ。 
  
行事とは
上富良野雪かきボランティアツアーだ。
 沢山の志の高い方々とお話した。  

www.ellelo.work

    

その中で ボランティアツアーの中心メンバーの方(K氏) 
に この店を教えてもらったのだ。 
    
梅酒専門店。 
「ツアー参加者の人が 梅酒専門店に来るんだって」と彼女に伝えた。 
すると  「梅酒苦手じゃん」 と・・・・・・・・ 
そうなのだ ELLは梅酒が苦手。 
   
でも せっかく出来た縁、  
苦手な梅酒だけど 会える保証は無いけど店へ。 
   
配膳
偶然にも K氏が居た。 
でも友達3人と楽しそうに飲んでいて 雰囲気を壊しても悪いので
声掛けするのを止めておいた。 
雪かきツアーでも 別チームで 
ほんの5分ぐらいしか話していないので覚えていないだろう。 

   
時間が経ってから K氏の友達が 酔っ払ってELLに話しかけてきた。 
素性を明かすと K氏がびっくりしてELLを思い出してくれた。 
   
いずれ 隣にK氏が来て とても熱い話を・・・  
   
そしてこの店の店主ともお話を
 
梅酒は 梅酒と言う種類だと思っていた。
 (良く分かってないから 凄く変な事言っているかも)
 
焼酎ベース、日本酒ベースとか 梅酒には色々ある事を教えてくれた。 
何種類か飲んだが凄い美味しかった。
 
最初飲んだのが美味しくなかっただけで 
ほぼ飲まず嫌いだった事に気付かさせてくれた。 
    
BAR書道
ここは BAR書道として 遊書を学べるイベントもやっている。 
雪かきツアーが K氏 
そして こんな素敵な字を書く 梅酒Barの店主に出会わせてくれた。 
   
これからも 出会いを大切に。 
色んな事を知っていきステップアップが出来たらと思う。  
 
 

梅酒BAR SOUL COMPANY
〒001-0032 北海道札幌市北区北32条西4-1-7 コウメイビル1F
r.gnavi.co.jp

広告