さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 STEAK&HAMBURG ひげ / 2度美味しいチーズなハンバーグ

探偵はBARにいる2

先日映画見てきた。 
  
映画は 札幌が舞台のこれ。 
   
そして映画のお供は 
キャラメルポップコーンと メロンソーダ(笑) 
  
 
さて 本題。 
ハンバーグ祭り最後。
 
  
大好きな びっくりドンキーのバッテン。  
チーズの追加は1つだけ、それ以上は出来ない。 
もっと チーズを・・・・・・・ そんなアナタへの一品。 
    
場所はススキノ。 
夜の部のオープンまで 色々な物を見て時間を潰す。 
男子にサービス。     右の人変だよね? 
   
女子にもサービス。 下段右から2番目は九州のNo.1ホストらしいよ。 
  

STEAK&HAMBURG ひげ 

開店時間になったので向かった。 
 
  
混むって聞いたけど ELLが座ってまもなく満席、
そして待ち客が出来ていた。 
   
メニューは壁に貼ってあるので撮れず。 
 
 配膳
ライスは別であるが、もちろんオーダ。 
そして バッテンなんて比較にならないくらい チーズな一品配膳。 
   
ラムバーグのチーズ煮込み 配膳。 
バッテンどころか チーズの中に具材が埋まっている。 
   
チーズフォンデュの中に 野菜とハンバーグを突っ込んだ感じ。 
   
ハンバーグ発見。 
   
スプーンで ハンバーグを押し切ろうと思うも 表面が固くて少し苦労する。 
  
火傷はしたくないけど 熱々を食べたい。 
   
この後 ガーリックトーストを食べて この土鍋を店員に下げてもらう。 
そして 5分後に再度・・・・・ 
 
再度配膳  
配膳。 
ん? 分かりづらい? 
   
パスタを入れてもらったのだ。 
    
1鍋で2度美味しい ハンバーグ。 
チーズ好きには大満足。 
 
さて 次は ELL素敵男子化計画の番外編。
 

r.gnavi.co.jp

 
             

広告