さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌牛亭 琴似店 / ぎゅうていと読むと思っていた

  

ふみこさん 

ふみ子さん、あ~た前から言おうと思ってたけど・・・・ 
  
ハンバーグ臭いわよ (笑) 
そして もうひとつ。 
  
リンスした方はちゃんと洗い流した方が良くってよ。 
髪がパサパサじゃないの。
リンスを洗い流さないでハンバーグ臭を消そうとしても無理なんだから(笑) 
 
  
さて 本題。
 
以前このふみ子さんの居るビルの2階にあった牛亭本店。 
 ※ 今は閉店したので ふみ子さんのハンバーグ臭は少しおさまっています(笑)
  
 
その琴似店に行ってきた。 
   
TSUTAYAの他 色々な飲食店も入っている。 
以前 この中にある橙ヤはアップ済。 
   

www.ellelo.work

 

札幌牛亭 琴似店

そう言えば「ぎゅうてい」と読むと思っていたが「うしてい」らしい。 
 
 
店内
オープンキッチンになっている店内。 
  
メニュー 
 
 
 
 
 
 
配膳 
ステーキハンバーグ230g配膳。 
 
  
栗山コロッケもオーダーしちゃった。 
  
一口目は このソース 結構しょっぱい。 
   
でも ハンバーグの中のレアな部分は味がないので ちょうど良くなる。 
  
野菜も甘さが出て美味しい。 
  
コロッケ単体では美味しいけど トッピングとしては要らなかったかも。 
   
こう言った系のハンバーグは レア、もしくはミディアムレアで頂きたい。 
   
たまには肉食になるんです、たまにはね(笑) 
 
次はハンバーグ祭り最後。  
すいません、風邪ひいて 訪問かなり遅れています。
 
 
      店  名  札幌牛亭 琴似店
      住  所  西区琴似4条1丁目1-1コルテナー 1F
 

広告