さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スシロー 新発寒店 / スシローデビュー

ローソンのロールケーキシリーズ。 
今までの路線とはちょっと違う、 
半額ならリピあり。 
   
 
さて 本題。
  

スシロー 新発寒店 

スシローデビューしてみた。 
 
 
寿司屋で このような形の湯のみは初めて。 
魚の漢字とか 親父の小言とか書いているような形ではなく 
小さいタイプだった。 
   
タッチパネル式 
   
席の色が決められていて その皿を取るシステム。 
流れてくる直前に 音楽が鳴る。 
    
配膳
回転寿司では 
「サーモンに始まり サーモンに終わる」今回も厳守。 
ここネタが小さい、 ちょっと手まり寿司を彷彿させる。 

   
穴子はタレが置いてあって 自分でかける様になってた。 
つまり かけ放題。 
ELLは普通の子なので 普通の量を。 
   
でも ガリはいつもの様に沢山。 
   
ほとんどが100円の皿。 
   
この赤と青のシマシマの定規で皿を数えていた。 
ナイスアイディア。 
 
全部で 10皿だった。 
普通でしょ?
 

r.gnavi.co.jp

広告