さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 やきとり 鳥太郎 札幌駅北口店 / 甘すぎて苦手な親子丼を久々に

紫字シリーズ(本文は通常の場所 副音声は紫字)

 

 

本記事より紫字シリーズ開始

ただ おそらく過去にも記事にした実話ネタ。 
でも 今回新たな情報をゲット 
ちょっと刺激的な話にグレードアップしているはずだ。 
    
 
さて本題。
   

鳥太郎 札幌駅北口店

札幌駅北口の居酒屋 鳥太郎にランチに。 
昔は 勤務先の近くに支店があり たまに利用していた。 
 
  
  紅葉が綺麗になってきたある休日。 
  釣具屋とか 新しく出来た赤レンガとか 見てみようと札幌駅へ。
    その前に どこかでランチしよう。
     
ここは焼き鳥居酒屋、 
だから親子丼は美味しいはずと思っていた。 
でも その時食べたのはスンゴク甘かった。 

   
  札幌駅を通り抜け 
  駅前広場に抜ける直前に 
  見覚えのある人が・・・Rだ。
     
  向こうも同時に気が付いた。 
  「あれ? なした? 久しぶり」  
      「うん、安室ちゃんのライブで街に出てきたの」   
  「1人?」
        「ううん、あとでHさんも来る。覚えているでしょ?」
     
同じ居酒屋だけど違う店舗だし。 
その当時から 10年以上経っているから 変わっているかも。 
そう思い 親子丼にしてみた。  
   
  RはELLより少し年上の人。
    もう1人 後から来るHは その後輩で ELLよりも年下。
  
  その2人は以前、会社の後輩が開催した合コンで知り合った。
  
配膳
   
  年下Hは その合コンで ELLに好意を 持ってくれた人。
   この日 年下Hと 約10年ぶりに・・
 
 
トロトロだ~ 食べてみる。 
     
 Hを食べたのか?
    
やっぱ 甘~~~~~~~~~~~~~い。 
     
 もっと書こうと思ったけど 写真がないので 次記事で
    
久々の 紫字記事いかがでした? 
ちゃんと 本文も読んでくださいね(笑) 
 

創作焼鳥・美酒銘柄 鳥太郎 札幌駅北口店
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西2-2-2 東京建物札幌ビルB1
3,000円(平均)600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

  

広告