さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ステーキ宮 手稲店 / 宮のたれは美味しい 

スマホ交換

スマホのカメラレンズが割れた。
 
5250円でどちらか選べる。
 ① 修理    ② 交換
 
交換にした。
外側は新品だけど 中身は交換したものを修理したものらしい。
 
スマホの機種変更(交換)って かなり面倒。
やり方を間違えて ラインの友だちも消えちゃうし。
自分好みに戻るまで 結構時間がかかった。
 
 
さて 本日より にくまつり。
5文字にする為 ひらがな表記にした。
 

ステーキ宮 手稲店 

まずは札幌各地に増殖中 ステーキ宮。
 
  
ビクトリアみたいな感じ? 
  
メニュー
 沢山のメニューがあったが リーズナブルな 宮ロースにした。 
ソースは 評判の良いらしい 宮のたれをチョイス。 
  
高級な肉じゃないと レアは出来ないらしい。 
   
スープバーセットにした。 
ライスは ガーリックライスにチェンジ (+80円)  
    
この辺りはビクトリアっぽい。 
   
NO クルトン NO ライフ(笑) 
   
配膳
    
宮のたれって美味しい。 
     
肉は…  こんなもんでしょ。 
  
 ガーリックライスにチェンジして正解。 
お替わり出来るんだけど「その一言が言えない」 シャイなあんちくしょう。 
   
タレが好みだったから ビクトリアより好きかも。 
クルトンがあれば もっと好きになれる(笑) 
    
ただ ちょっと割高感。 
ここではランチ利用が良いかな~ 
 
 

広告