さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン カランドリエ / ランチバイキング

最近 札幌駅や手稲駅から 歩いて帰る事が多い。
2時間ぐらいは歩いていると思う。
歩く楽しみを知っているから そんなに歩けるんだと言われた。
 
たしかに歩きながら 飲食店や楽しそうな店を発見する事は多い。
でも楽しみが目的ではなく 節約と健康の為だったりする。
健康と言えば…    
 
 
さて本題。
お腹が空いて早朝に起きてしまった日。
こんな所へ。
 

ホテルライフォート

ここの 5階へ。
 
人間ドックだ。
 
あの朝、胃カメラの為に食事が出来ず空腹だったのだ。
 
ひと通りの検査が終わって 先生との面談まで時間があった。
その間に 雪まつり会場見物とランチを。 
 
人間ドックを受けた人は
この3つのレストランで使える1000円分の食事券を貰える。
昨年はジャスマックだった。 
 
今年は 人間ドック会場の階下にあるレストランを選択。
 

カランドリエ

人間ドックが終わった途端 食べ放題(笑)
 
   
あまり好みの物が無かった。
肉系の物が少ないからか?
 
カレーは必ず食べる事になっている。
 
お皿 器が小さい。
 
どちらかと言えば女性向きなバイキング?
 
今や ランチバイキングの主体は女性なんだろう。
 
高木ブーの雷様を彷彿させる前のオバちゃん。
「ケーキには お紅茶が欲しいわね」って言ってた。
 
ELLは おビールでも良くってよ(笑)
 
その後、先生と面談。
お酒飲み過ぎですってよ オホホ(笑)
 
さて 次から肉祭り。
 

ホテルライフォート札幌 SEASONAL DINING calen Drier
〒064-0810 北海道札幌市中央区南10条西1 ホテルライフォート札幌1F
r.gnavi.co.jp

広告