さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ジャスマック札幌 /  食事&スパ

夏は、一斉に太陽の方を向いていたヒマワリ。 
今は 向く方向を失っている。 
まるでELLの様だ・・・・ 
   
前ブログでは毎日アップを守ってきた。 
このブログにそのコダワリは無いが最近更新頻度が少なくなってきている。
 コメ・リコメも遅れがち。 
   
前ブログから決めていた ブログを辞める理由
  • 人に迷惑をかけた時
  • 面白い事を書けなくなった時
  • 健康を害した時 
   
このブログが人に迷惑をかけているか 
面白い事を書けているか 
これは自分では分からないが 今の所 大丈夫な気がする。 
   

健康について

ところが 健康は大丈夫じゃないかも。 
前ブログでは暴飲暴食をテーマに掲げて 沢山食べ歩いていた。 
食べる量は 年齢相応じゃないのは自分でも分かっている。 
   
ここ数年 簡単な健康診断しか受けていなかった。 
それでは不安なので 献血で健康のチェックをしていた。 
その数値では問題なし 自覚症状もなし でも本当に大丈夫なのだろうか? 
   
人間ドック受診。 
勤務先が代わり人間ドックを受けさせて貰えるようになったのだ  
(更新頻度が減ったのは 勤務先が変わって忙しくなったから) 
   
はじめての人間ドック  
そしてはじめての胃カメラ。 
医師との面談も希望した。 
   
半日ぐらいかかると思っていたが 
8時に受付で9時半には全ての検査が終わっていた。
 
医師との面談は 13時から。 
それまで時間つぶし。 
前日17時に前記事の蕎麦を食べて以来だったから、まずは食事だ。 
  

ジャスマック札幌 

レストランはここをチョイス。 
 
  
「探偵はBARにいる」 の最初の方で ここの階段使われていた。 
   
温泉内の食堂へ。 
  
この中から。 
   
石焼カルビ丼を。 
 
 
 
   
ジャスマックを出て 時間つぶし。 
  
しばらくライブに行っていないな~ 
  
長谷川ストアの焼き鳥弁当が食べられる セイコマ発見。 
  
ここも 「探偵はBARにいる」で使われている。 
あのミニスカのウエイトレスの居る喫茶店。 
  
時間になったので 医師の面談を受けた。 
 
お風呂に  
面談の後 再びジャスマックに。 
ドックを受ければ 1000円で入れる (普通なら 2625円) 
  
なっきぃさんばりの 風呂撮影(笑) 
  
塩をスリスリするサウナ。 
  
いつもながらカラスの行水。 
 
休憩
そして休憩。 
   
風呂あがりにはビールだ。 
   
人間ドック後では 多少数値が高い項目もあったが 心配は無いと。 
モニターを見ながらの胃カメラも楽しかった~ 綺麗な胃だって言われた。 
   
健康な体での一杯は美味しい (高いけど) 
 
これからも 健康で美味しく食べて 楽しいブログライフを選びたい。
 健康的な雑誌だね(笑) 
 
  

広告