さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 / ランチビュッフェ&温泉 

寒さを待っていたシリーズ
支笏湖温泉街
駐車場代を取るのはいただけない。
それで寄る気がしなかった。
 
でもこんなのを発見。
「水の謌」のお客様の様な顔をして駐車、温泉街を散策すればよい (笑)
 
 
いやいや ちゃんと入りました(笑)
 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 

 
 
館内  
 
   
ビュッフェ+お風呂でこの値段、高い。 
   
でもそれに見合う高級感。 
  
ビュッフェ

   

  
   
肉類たくさん、 やっぱバイキングはこうありたい。 
  
ドリアもある。 
  
さあ はっじまるよ~(笑) 
   
運んでくる際 こぼれないが為の余白しか許されない。 
  
  
面積は当然足りない、 その分は高さでカバーすれば良い。 
上の物を食べれば 下に違う料理が出て来る 3D的な盛り付けだ。 
   
ドリアとパスタとパエリアと…  
3D的盛り付けも行き過ぎれば何の料理か分からなくなる(笑)
 
そしてカレーは絶対に食べる事に決まっている。   
   
食べている途中 さらに肉補給へ。 
  
   
ここだけは ヒロさんに敵わない。 
ヒロさんは少食だが スイーツの食べる量については一目置いている(笑) 
  
ミキサーで作ってくれるジュースで締め。 
   
人間ドックを意識していたので ちょっと抑えてしまった。 
 
お風呂  
 食後はお風呂へ。 
  
タオルも付いているので手ぶらで。 
   
高級感があって 鶴雅らしさ満載なお風呂だった。 
 
   
泊まってはいないけど 初の鶴雅を満喫した。 
   
ビュッフェだけの利用ってのもあるんだ、2000円分なんて楽勝。 
水曜日はスイーツ2倍?   
そんな事したら ヒロさんの皿にも余白は許されないはずだ(笑) 
 
 

広告