さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 ヒメマスの里ポロピナイ / 支笏湖畔で予想外に美味しい食事

寒くなるのを待っていたシリーズ

美笛

美笛のキャンプ場付近も 釣りのポイントだが 閉鎖され先に行けない。
ゲート前に車を停めて ポイントまで歩くのはちょっと怖い。
冬眠前の熊って 危ないって聞くので。
 
鳴き声が聞こえる訳ではないが 獣の視線を感じる気がする。
おっかない。

やっぱ見てた(笑)
 
この日も全く反応が無く しょんぼりして札幌に向かう。
なんかある、仮眠でちょっと寄ってみよう。
 

ヒメマスの里ポロピナイ 

何か食べられる。
今日はここにしよう。
 
  
テイクアウトも出来る様だが 中に食堂があるみたい。 
 
 店内 
時間も遅かったので 客が居ない。 
 
券売機
ポロピナイセットにした。 
    
支笏湖はもともとアメマスの湖。 
ヒメマスは阿寒湖から移入され元々は居なかったのに 今ではヒメマスの方が有名。
   
チップ釣りと言って紹介されるからだろう。 
  
  
店内に釣り上げた魚の写真がはってあった。 
ほとんどが ニジマス、ブラウントラウト。 
釣り人にとっては嬉しいが 
この外来魚達が増えるのは 湖にとってどうなんだろう? 
 
    
配膳 
   
串に刺した野性味あふれる焼き方って そそる。 
   
期待していなかったが 焼魚もフライも凄い美味しかった。 
   
食べログでも見つけられず まったく下調べなかったけど満足の食事だった。 
   
そして仮眠、 この日はこんな可愛い車だった。 
    
さて 次記事も湖畔での食事、 あの場所に行かないとヒロさんに怒られる(笑) 
 
 
 

広告