さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 熊の家藤戸民芸品店 / 以前買ったストラップを買いに来た

遊びですよシリーズ

  

阿寒湖温泉街

携帯カメラではこうは撮れない。
土産購入&食事の為 アイヌコタンへ向かう。
 
沢山のお土産屋が並ぶ。
 
 
それぞれの店頭では 店員さんが木彫りをしている。
 
なんでも欲しくなる。
でも自分の物って滅多に買わない。
 
しかし自分用に買おうかかなり迷ったものがある。
 
「鶴雅のホテルのルームキーに使われたキーホルダー」と店員に勧められた。
ELLでもかなり迷ったのに 
鶴雅御用達のヒロさんなら イチコロなはずだ(笑)
 

アイヌコタン

そしてアイヌコタンへ。
 
 
行こうと決めていた店があった。
 

熊の家藤戸民芸品店

以前も来たこの店。   
ヒロさんブログで知ったこれが まだ置いてあった。
 
ストラップ
以前 ここで四葉のクローバーのストラップを買った。
それが 何処に旅に行こうか迷っている時に壊れたのだ。
それに運命を感じたのも 阿寒に決めた要素のひとつでもあった。
 
お兄さんに その事を話して 古いストラップを見せると 
「あらら 全部取れちゃっていますね」と。
あの時と同じストラップを無事手に入れた。
 
その他にも ちょっと気になったものがある。
 
ELLメジャーが今ないので これにはムラッと来た。
でもELLが使うにはかっこ良過ぎる。
 
このあと店を出て 別な物に ムラムラとして予想外の行動を。
 
 

広告