さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 熊の家藤戸民芸品店 / アイヌコタンの中の店

43210道東シリーズ
たまにガリガリ君。 
   

 夜の阿寒温泉街を楽しみに

休みをまとめて取って 道東まで来たのに 魚にかすりもしない。
心中おだやかじゃない。 
それを忘れるために阿寒の夜を楽しみに向かった。
 
 アイヌシアター イコロ公演
昨年 偶然見た1000人松明 
出来れば参加したいと思ってホテルのフロントに聞いてみるも 
今はやっていなく これを薦められたが お金がかかるので諦めた。 
   

www.ellelo.work

   

温泉街を歩く 
   
おみやげ品を見て歩く。 
もちろん彼女の為にも購入。 
   
このヘッドカバー良いな~(笑) 
  
アイヌコタン  
やっぱりここに。 
 
   
ポロンノは昨年行った、
音楽談義も出来て楽しかったが今回は別な店を開拓したい。 

www.ellelo.work

   

その隣は スープカレーの木多郎が食べられる店。 
    
坂の上まで行って 再び降りてきた。 
  
 

熊の家藤戸民芸品店

ここの店を覗いてみることに。 
    
 
店の父さんから 「兄さん山男かい?」って聞かれる。 
ELLの時計(プロトレック)を見て そう思ったそうだ。 
この父さんは 山男らしく 
札幌から来たと言うと「秀岳荘に行きたいな~」と連呼してた(笑)  
   
ちなみに この店 偶然入った訳ではない。 
   
これを見たかったから。 
 
これについて聞くと  
「手がけた者が犬の散歩に行って そろそろ戻ってくるから待ってて」と・・・
 
その息子さんと 色々な話をしましたよ 
  ← この絵文字は会話内容に関係ありません、多分(笑)
 
さて この後はやけ酒だ(笑)
 
 
 

広告