さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒川の釣り20140623 / 裏切らない場所

43210道東シリーズ
 
これ激しく美味しくなかった。 
   
耐えられなくて途中で洗って 
普通の冷やしラーメンのスープをかけた食べた。 
    
 
さて本題。 
  
 
 今回 阿寒を選んだ目的が この新しい竿に魂を入れるため。   

   
この竿は 湖や大河川で使うもの
阿寒湖が駄目だった為 もうこの旅行で登場する事はない。   

www.ellelo.work

    

阿寒川

もうひとつの目的が 昨年のあの素晴らしい状態を体験したいが為。  
 
 阿寒湖は慣れない竿だから 釣れなくてもしょうが無いとは思っていた。
 でも ここなら間違いなく釣れるだろう。  
 
しかし・・・・ 
   
川沿いにホテル建設中
川沿いに新ホテルを建設中。 
この工事は川にも少なからず影響があるはずだ。 
   
それに加えて 釣り人が沢山。 
湖が不調なので 釣り人は川の方にシフトして来ている。 
   
誰もが釣れていない。 
     
戸蔦別川でも 阿寒湖でも ここでも針にかすりもしない。 
流石に心が折れて 一度ホテルに帰り 
風呂で温まり 1時間仮眠後 再チャレンジする事に。 
    
超寝不足だったから
本来なら1時間で起きれる状態じゃなかったのに起きる事が出来た。
 「楽しみだから」と言うより「悔しさ」 
    
ゴールデンタイム
駐車場には 他に1台のみ。 
昨年のあの場所を独り占め出来るだろうか? 
   
なんと誰も居なかった。 
そしてプライムタイムが近くなってくると  沢山の虫が舞い始めた。 
それを捕食する為に そこらじゅうで魚が跳ねだした。 
    
昨年は その時飛んでいる虫にもう少し似たフライがあれば
もっと沢山の魚が釣れただろう。 
今年は 昨年より 沢山のフライがある。 
 
新作フライにも反応してくれた!!! 
 
ただ直前で反転、 偽物の餌だと見切られていた。 
沢山の釣り人に 沢山のニセの餌を見せられているので相当スレている。 
   
針に少しの魚の重みを感じる事もなく2日目終了。 
魚は反応してくれたんだから この場所 決して裏切っていない。 
ELLの腕のせい、完敗だ。 
 

広告