さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 釜めし・やきとり はん 札幌大丸店 / 真冬のMEGAセール

にくまつりシリーズ

セイコマ ホットシェフ新商品 ジャンボチキン串

普通。
 
 
さてにくまつり
札幌駅周辺でランチ。
どこの肉を食べよう。
 
ありすぎて迷う。
でも大丸に行くと惹かれる物が。
 
これだ。
左の方は 「挑戦者求む」って書いてあるから凄そうだ。
 
でも値段も凄いのが多い。
 

釜めし・やきとり はん 札幌大丸店

とりあえず店を一回りしてから 決めようとした。
 
  
この店のメガメニューを見ていると
「今日が最後ですよ~」 と声をかけられた。
「限定」 「最後」 とかって言葉に弱い。
     
店内
大丸内の食事処は上品だ。 
 
メニュー 
メガをオーダーした後 メニューチェック 
 
 
 

   
配膳
焼き鳥とメニューに書いてあるので 
これをオーダーしても責める人は居ないはずだ。 

    
メガ焼き鳥重 配膳。 
   
大丸のメガ盛りは 量まで上品? 
   
串を抜いたら ご飯が見えなくなるぐらいの肉量希望。 
  
 メガと謳うなら 1キロ相当の量は欲しい。 
 
次も 肉盛りの重箱スタイル。
 
          
             
 
 

広告