さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おばんざい・おせんべい かまだ / 円山でなんとなく京都を感じる店

 

ラーメンショー2015

大通公園で行われたイベント。 
各地のラーメンが食べられるのが魅力。 
 
  
富良野 旭川 函館。 
道外は 東京 大阪 博多… 
さて 何処に行こう。 
    
そうだ 京都行こう。  ← これって言ってみたいよね?(笑) 
結局 ラーメンは食べなかった。  
     
つい最近までの札幌は寒かったのに スンゴク暑い。
そんな日に円山へ。 
 
  
この店に入店。
なんとなく京都を感じる店。
 

おばんざい・おせんべい かまだ 

 
  
建物までの道 雰囲気あるな~ 
   
これが京都っぽいか分からないけど 
建物も雰囲気アリアリ。 
 
  
JAZZが流れる店内。 
テーブル席では オヤジ4人がワインを楽しんでいた。 
 
メニュー  
ざます御膳が沢山。 
京都風だね~   
ん? 京都風? 
    
そう ここは京料理っぽい物が食べられる店。 
 
配膳
季節野菜ともち豚のせいろ御膳にした。 
   
せいろは目の前で開けてくれる。 
 
  
これらをつけるタレは ポン酢等3種類。 
   
めちゃくちゃ美味しい。 
   
その他の小皿も手が込んでいて絶品。 
  
   
そしてデザート&コーヒー。 
   
トイレチェック
合格。 
   
京都風(笑) 楽しんだ。 
   
今度 夜のおばんざいも楽しみたい。 
    
そして徒歩で 札幌中心部へ。 
以前から気になっている沖縄料理を出す店、いつか行ってみたい。 
  
いつか 「そうだ 沖縄に行こう」 
をやってみようかな~ 
 

かまだ茶寮 月虹
〒064-0802 北海道札幌市中央区南2条西25-1-31
4,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
 

広告